ごあいさつ
ようこそ
いのしし野郎の一人言へ

気ままなブログではありますが読んで行ってちょ・・・わーい(嬉しい顔)




2012.10.31

静電気。

久しぶりに書き込み。

気がつけば10月もおわりです。
すっかりブログの書き込みができていませんでした。

反省。

静電気。

なぜか?

この時季になってくると、ドアのぶや車の乗り降り時に
静電気特有の、パチって音と共に痛い思いをしませんか?

先程も仕事中に椅子から立ち上がりヒョイと手を金属部分に出したと
同時に、「バチ」っとなって痛い思いをしました。

静電気は着ている衣服などが摩擦で電気を帯びて自然に
充電されてしまいます。

それが、一気に放電されるときにパチんとなるしだいですけど
座っている時も自然に静電気が逃げてくれるとありがたいなぁー

少し気をつければ静電気は防げる様ですけど一々気にしては
いられませんよね!

我が輩の場合ですが、夏の時季と違い寒くなると手に潤いがなくなります。

この潤いがなくなるのも静電気がたまりやすい原因ではないのかなぁ

夏場は、汗がじわぁーって出てくると自然に静電気が逃げて行くのでは
と思います。

冬場は逆に、じわぁーって静電気がたまって行くのかも・・・

何か上手い具合に静電気が逃げてくれないかなぁー

静電気をおさえる椅子用マット“イーシット”
13:25 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299741187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。