ごあいさつ
ようこそ
いのしし野郎の一人言へ

気ままなブログではありますが読んで行ってちょ・・・わーい(嬉しい顔)




2015.04.27

ジャガイモを植えた。

一昨日、ジャガイモを植えた。

4月25日に子供を引き連れて畑を耕して、ジャガイモを植えた。

お昼を食べて休憩してからの作業だったがなんとか頂いた
ジャガイモの種芋を植えることができた。

植えたあとで、様子を見るとカラスが畑をウロウロと
植えた所をつついたりしていた。

去年は、植えようと準備をしていたジャガイモを持って行かれたが
今年は注意をしていたのでその様なことはなかった。

昨日もチョット様子を見たがほじくり返した様子もない様だった。

後は、できるのを待つだけである。

殆ど、ほったらかしの状態である。

去年は、掘り起こした後の保存が悪く。

だめにしてしまった。

今年は失敗しない様にと思っている。

収穫後の手間を怠らない事が大事であることが
去年からの教訓ででしょう。


どうか、少しでも育ちます様に。
タグ: 筋肉痛 野菜
13:28 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418018419
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

