ごあいさつ
ようこそ
いのしし野郎の一人言へ

気ままなブログではありますが読んで行ってちょ・・・わーい(嬉しい顔)




2015.06.24

こんなボールペンがあったとは知りませんでした。

先日、ほぼ日手帳の事を記事にしました。

そのほぼ日手帳用に使っていた4色ボールペンを
ぺんてるのカスタマイズペン

アイプラス


と言うボールペンにしてみました。

自分好みにボールペンを色々な組み合わせで使えるとのことです。


どうして替えたのか


最近のボールペンは、持つ所がシリコンになっている。

本来、シリコンのところで長時間使用しても痛く
ないようにそうなっていると思うのだが。

それが、ほぼ日手帳のペン差しに入れたり、出したりする時に
滑り止めの役目になりすんなりと出し入れがしにくい。

入れる時より取り出す時が意外と滑らない。
細ければ、問題なく取り出せると思う。

それで、

その持つ所にシリコンの付いていない物を探してみた。



意外とないんですよ。

それで、ある日

近くのでも無いですが、書店に行くことがあり
そこでもいろいろ探していると

最近は、こんなのが流行っているよ。

って

教えてもらったのが
ぺんてるのアイプラスでした。

ボールペンを入れる本体の色。ボールペンの色。
それに、シャーペン。

が組み合わせとしてできる。

もちろん全てボールペンってのもOK。

3本用と5本用があります。

我が輩は、4色+シャーペン。
ボールペンの色は、黒、赤、青、緑の4色です。

その他の色も豊富にあります。

インクの種類は、油性とゲルインクがある。


ボールペンの線の幅も3種類かな

書き心地はいいです。
(文字は筆無精できれいではないです)

ほぼ日手帳のペン差し具合はOKです。
(大事なところ↑)

女子に流行っているそうですよ。

アイプラス

タグ:ボールペン
12:03 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421216027
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

