ごあいさつ
ようこそ
いのしし野郎の一人言へ

気ままなブログではありますが読んで行ってちょ・・・わーい(嬉しい顔)




2014.10.08

皆既月食。

久しぶりの投稿。


皆既月食。

今朝、ラジオを聞いていたら
今日は、皆既月食が見られるそうです。

それも

日本全域で皆既食が見られる。

幸いに、天候も良さそうですしね。

詳しくは、国立天文台で確認してね。↓
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2014/lunar-eclipse.html




見るときは、暖かい服装で見て下さい。
冷え込みますよ。

では。
タグ:皆既月食
08:42 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.04.16

畑仕事の筋肉痛。

久々に投稿。

先日の休みに、ジャガイモの種芋を頂いたので
畑を耕してそこに植えてきました。

でも、


筋肉痛です。


久々の畑仕事でした。

畑の方は雪解けからほっといたままでしたので
かなりの雑草と土が固くなっていて鍬で耕す
事が結構堪えました。

三日ほどたって、ようやく筋肉痛から
解放されはじめた。

特に、太ももの裏あたりが特に筋肉痛で
歩きかたがギクシャクしていたのではと思う。


日頃の仕事とは違う仕事でしたが何とか
なった様に思う。

まあ

ジャガイモがどれだけ採れるかは
分かりませんが楽しみです。

耕運機があると楽に耕せると思うのは
我が輩だけであろうか


では。
タグ:筋肉痛 仕事
10:35 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.02.21

体調不良の原因は何なんだ?

2014年初の投稿。


昨日、我が家の次男坊が通う学校から電話がかかってきて
お宅のお子さんが体調が悪くなったので迎えに来て下さい。


と、


取りあえず、仕事中ではあるが時計を見ると、
お昼に近い時間である。


電話で30分程で迎えに行けると言い、会社の
上司にもその旨を言い迎えに行った。


学校に着くと次男坊は保健室で待機中。

そこで直ぐに話を聞くと寒気がするとの事だ。

熱は、37.2度位だったのでその後熱が出てくる
かもしれないので注意して下さい。

との事で、家に連れて帰った。

家に帰って、暖かくして水分をしっかりと
とる様にと言い我が輩は仕事に戻った。

夕方に、医者に行き見てもらって熱が出てくる様だったら
また、後日来るようにと言われた。

その後は、特に変わりはなく熱も出てくる様ではないが
油断はできない。

次男坊の通う学校では、違うクラスで
学級閉鎖になっていたばかりである。

我が家の次男が早退した事で、次男のクラスも
学級閉鎖になってしまった。

で、今朝の次男坊はというと


熱は、平熱になったようである。

??

でも、


喉が痛いと言っていたので

どうやら

喉のカゼを引いたのでは、と思う。


だが、体調を崩すと体の中の抵抗力が落ちるので
気をつけなばならない。

と思う。

まあ、高い熱が出なければ良いが。


我が輩も気をつけよう。
11:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

