ごあいさつ
ようこそ
いのしし野郎の一人言へ

気ままなブログではありますが読んで行ってちょ・・・わーい(嬉しい顔)




2012.11.09

長靴だけど、スニーカーに見える。

こんにちは、のししです。


長靴だけど、スニーカーに見える。


段々と日ましに寒くなってきました。

これからの季節、天候が急に変わり雨が降り更には雪になる
季節です。

そこで、家の子供たちに雨が降ってもいないのに長靴を履いて
学校にゆけぇーと言っても言う事は聞いてくれません。

どうして?

と聞くと格好悪いと言います。

確かに格好が悪いと言えなくはない。
自分もそうでしたから・・・

昔は黒の長靴しか無かったな。

子供からすると見た目が一番なんでしょうね。

機能を損なわずしっかり雨をシャットアウトしてくれる長靴がほしい。


我が輩には余り長靴を使う回数が少ないのでって、通勤は車での移動なのでシューズで済ませてしまうので子供に長靴を履いてって言っても履かないのは当たり前かと思う。

ネットで探して見たら、それらしい長靴を発見しました。

まるでハイカットスニーカーレインシューズ


この長靴なら一年中履いてくれるかも、我が輩も欲しくなりました。

でも、

25cm位までしかないって、

我が輩の足のサイズは28cmで、アウトです。


大人用のサイズ作ってほしいです。
14:52 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.10.31

静電気。

久しぶりに書き込み。

気がつけば10月もおわりです。
すっかりブログの書き込みができていませんでした。

反省。

静電気。

なぜか?

この時季になってくると、ドアのぶや車の乗り降り時に
静電気特有の、パチって音と共に痛い思いをしませんか?

先程も仕事中に椅子から立ち上がりヒョイと手を金属部分に出したと
同時に、「バチ」っとなって痛い思いをしました。

静電気は着ている衣服などが摩擦で電気を帯びて自然に
充電されてしまいます。

それが、一気に放電されるときにパチんとなるしだいですけど
座っている時も自然に静電気が逃げてくれるとありがたいなぁー

少し気をつければ静電気は防げる様ですけど一々気にしては
いられませんよね!

我が輩の場合ですが、夏の時季と違い寒くなると手に潤いがなくなります。

この潤いがなくなるのも静電気がたまりやすい原因ではないのかなぁ

夏場は、汗がじわぁーって出てくると自然に静電気が逃げて行くのでは
と思います。

冬場は逆に、じわぁーって静電気がたまって行くのかも・・・

何か上手い具合に静電気が逃げてくれないかなぁー

静電気をおさえる椅子用マット“イーシット”
13:25 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.07.21

3秒ルール。

3秒ルール。

今日は出勤日です。
そんなわけで、サボってブログ投稿中。

って、しょっちゅうですけど・・・

先程、飴を食べようと思い一粒づつ包装してある飴を
破ったら、勢いで飛び出し下に落としてしまいました。

直ぐに拾い、

「ふぅー」っと、ひと吹きし口の中に入れてモグモグとしました。

そして思い出したのです、「3秒」ルール。

3秒以内なら大丈夫って、誰かが言っていたような???

この、3秒ルールって根拠があるのでしょか?

他愛のない事ですが、腹痛にはなっていませんよ。

今は・・・


ではまた手(パー)
タグ:3秒 ルール
11:03 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

