ごあいさつ
ようこそ
いのしし野郎の一人言へ

気ままなブログではありますが読んで行ってちょ・・・わーい(嬉しい顔)




2010.12.13

ナビで音楽を聞くぞ!

久々に投稿。

先日、我が輩の嫁さんが車の中で子供と音楽を聞く為に
音楽CDを借りてきた。それと、一緒にCD−Rも購入。

そこで、取りあえずPCに取り込んでCD−Rにするかぁー。

でも、ちょっと4枚ほどCDを作るとなると面倒だしなぁーっと
なにか便利な方法はないかなぁー・・・

で、考えついたのがナビで聞く方法。

最近、嫁さんの車にもナビを取付していて音楽も聴ける。
(最近って訳では無いけれど)

音楽を聞く方法としてはSDカードに録音しなければいけない。
ではどうしようか?

借りてきた音楽CDを返す時に取りあえずマイクロSD(SDアダプタ付)を
購入、887円。

2GBで887円、高いか安いかは別として試しに購入してお家へ

今度は、保存方法。

ナビの取り扱い説明書を見るとWMA、MP3の形式なら再生出来ると
なっている、そこでPCに取り込んだファイルを見るとWMAではないか
なんと!

では、SDに書込ぃーーって思ったけれど、どうやって??

またまた??

適当な我が輩、取りあえず簡単にコピー、Windowsのエクスプローラを
開き、録音されているフォルダーごと、SDにコピーした。

できたSDカードを早々に、ナビのSDカードスロットに入れて
ナビで音楽を聞くにして聞いてみた。

すると、

意外にもすんなりと聞けるではないか別に特別な事もせずに聞けるのには
我が輩、ビックリ。

CD4枚分をSDに入れてみた。

これで、CDの入替の手間が無くなるぞ、そしてCDを焼くてまも省ける
おまけに、SDが入る音楽プレーヤーが有れば取り出して持って行って
入れれば聞けるのではと思うのでした。

中々便利だ!

そこで思いついたのが音楽が出来るのなら、じゃぁ映画とかも
できるのではと思うのは我が輩ばかりではないのでは・・・

今度は映画に挑戦してみます。


っあ、CD−Rがあまってるぅグッド(上向き矢印)
タグ:音楽 ナビ
11:43 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.10.29

フラットパネルよりも・・・




この所の家電製品、特にテレビが変化しておりますね。

大きいけれど電気を消費しない。

大きいけれど場所を取らない。

等々いろいろあります。


どこまで進化を続けるのか楽しみですね。


でも、液晶より気になるのは我が輩ばかりかな・・・


すみません もうやだ〜(悲しい顔)
10:53 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.10.15

フォトフレーム

こんにちは、のししです。


先日、流行って訳ではありませんがフォトフレームの事で聞かまして




あーだ、こーだと説明しました。


実話、そんなに詳しくないんですが・・・


ちょっと調べると種類も豊富ですし、値段もそこそこ〜と
お手頃になって来ています。


我が輩も、欲しいアイテムの一つではあります。


デジタルフォトフレーム


じゃ、また
12:07 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

