ごあいさつ
ようこそ
いのしし野郎の一人言へ

気ままなブログではありますが読んで行ってちょ・・・わーい(嬉しい顔)




2015.01.26

筆無精。

今年こそは、筆無精を克服するぞ。


今年はと言うか去年から色々とあり忙しい年であった。

日頃から、その日その日の出来事を書き留めて置くことを
していないので時が経つとわすれてしまう。


そんな事でと思い今一度、ブログに、ノートに書き込みをしよう。


ちょっと、前に三行日記というのも聞いたことがある。

三行日記からでも文章が出てくる様になるらしいので
自由に気楽にチャレンジだ。
11:08 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.01.11

スキー教室。

2015年が始まってから既に10日が過ぎた。

1月11日は鏡開きでもある。


今日は、去年の内に申し込みをしてあった
スキー教室の開校式と第1回目に行ってきた。

我が家は幸いと言うか雪国で今年は積もっては消え
積もっては消えを繰り返している。

スキー場は、30分くらいの所にあるので
まあ、近い方かな。

我が輩と嫁さんと子供二人で行き子供等はスキー教室へ
開校式を見てしばらくは子供達の様子を見ていたが
雪も降り出してきたので寒くなって来たので
レストハウスへ待避。

我が輩と嫁さんはレストハウスで一日を過ごしてきた。

レストハウスから子供達が滑ってくるのを見ていたが
中々見つけられなかった。

今日のスキー教室は初めてとあって早めに終わり。

スキー教室が終わる頃には雪も気温が低くないのか
霙(みぞれ)状態でスキーウェアーがびしょ濡れ状態。

早めに終わってちょっと良かったかな。

家にも早く帰れたので、家に帰ってからは
子供等はゲームをしていた。

スキー教室はあと5回あるのでしばらくは
お供でスキー場で過ごす事になるな。

我が輩も今度はスキーをしようかな。

タグ:スポーツ
21:58 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.12.25

今日から冬休み。

今日から冬休み。

早いもので、12月も下旬になった。

子供らは、今日から冬休み。

昨日は、2学期の終業式だった。


今朝はサンタクロースさんからのプレゼントをみて
ニッコリとしていた。

早々、サンタさんからのプレゼントを見ていた。

我が輩が仕事から帰ると既に遊んだ後で
楽しかった様であった。

冬休み初日は、すごぉーく楽しんだようだった。


三回ほど降り積もった雪は、ほぼ無くなりホッとしている。

今夜当たりから又雪の予報が出ている。

あまり積もらないと良いのだが。

明日の夜は年賀状を作らねば!
タグ:冬休み
23:48 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

